kitobitohouseの打ち合わせブログ


by kitobitohouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-----------------KitoBitoより


勝手口の軒が出来上がっていました。

c0159960_21403318.jpg

これは、本当はここまで大きくする予定が無かったのですが、
色々と考えた結果、これくらい大きめにしてもらいました。

勝手口として利用するには、大き目の軒って便利ですよね。

しかし!!!それ以上の事もあるのです!!!何かって!
ふふふっ 出来たときのお楽しみにとっておきますね。
いやいや、実はこれまたいつになるのかは、分らないのですが・・・


c0159960_21403868.jpg



先週の永井建設さんが更新してくださっていた、
荒壁塗れていました。
まだ、塗ったばかりなのかな?乾いていませんでした。
左官さんには、本当に大変なことばっかりをしていもらっています。
手間がかかっただろうな・・・
お礼に、左官さんもお風呂に入ってもらおうか・・・
[PR]
by kitobitohouse | 2009-10-23 21:44

浴室左官工事

kitobitoさんの塗った漆塗りの桧板を浴室壁、天井に張ります。早くしないと電気の配線を入れるところが無くなります。
「大変大変!!」と、電気屋さんが配線するのを、棟梁が余裕顔で見ています。。。。。。。
c0159960_17433829.jpg

休憩していた左官工事が再会しました。A棟B棟が玄関で繋がれわずかな袖壁と鴨居から上の壁ができました。この壁、左官泣かせの小壁で、玄関の軒とB棟の軒の間にできた壁にもぐりこんだり、細長い袖壁に苦労していました。
c0159960_1743958.jpg

浴室のブロック積です。ベースをコンクリートで流して砕石で埋めていきます。
c0159960_17432553.jpg

漆塗りの桧の板が天井、壁に張られました。なんだか高貴な雰囲気ですねぇ。
ブロックも積まれました。これから、埋めていきます。
おっとその前に、すのこのかかるブロックが内側に積まれます。
c0159960_17434872.jpg


                 by totoro
[PR]
by kitobitohouse | 2009-10-16 18:22

B棟軒

---------------KITOBITOより

c0159960_6435413.jpg


吹き込みが激しかったB棟南の軒を出してもらった。
良い感じに仕上がっている。

建具はKitoBitoでの工事になるが、
いつになるか分からないので、
とりあえず、ビニールを建具風にして張っている。

すると、下の施設のお年寄りが
良い建具が入ったと言っているらしい。

見に来たらびっくりするかも。

でも、早く建具いれたり、いろいろしなければ、。冬が来てしまう前に。
[PR]
by kitobitohouse | 2009-10-06 06:46